So-net無料ブログ作成

モズ [秋ケ瀬公園]

この日曜日には軽井沢野鳥の森へ行ったので、できればそこでの成果を載せたかったのですが、あいにくとめぼしいものはなく・・・

で、24日の秋ケ瀬。モズ。

少し下の方を、じっと見つめるモズ。つぶらな瞳。
でも、視線のその先にあるのは・・・・獲物?

 

人気blogランキング|応援クリックはこちら


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 11

yamamo

 こんばんは!
 昨年からズッ~と、撮りたいモズが撮れてません。今がチャンスなので、何とか出会いたいものです。
 良いですね、モズ。
by yamamo (2005-10-25 20:49) 

Silvermac

鳥写真も良いですね。
by Silvermac (2005-10-25 21:06) 

minto

もうすぐ獲物を捕らえて、木にプスッ!っと・・・!?
by minto (2005-10-25 22:19) 

torimi

>YAMAもTO様
モズはイキイキしているので好きなのです。愛らしくて獰猛で・・・

>SilverMac様
私も鳥を見はじめたのはごく最近なのです。なんだ!こんなにイイものだったんだ、という感じです。

>minto様
そう、プスプスッ!と、グサグサッとね。刺したらちゃんと食べなさいよ!
by torimi (2005-10-26 11:42) 

momoe

はじめまして。
子どものころは良くモズのはやにえを見つけたのですが
最近はさっぱり見かけなくなりました。
数が減っているのでしょうかね…
by momoe (2005-10-26 15:02) 

野うさぎ

モズ 今日見て来ました。秋が瀬は行った事が無いのですが
いろんな鳥が来るみたいですね、綺麗に写ってる。羨ましいです
by 野うさぎ (2005-10-26 15:12) 

mami

こんばんは~♪
ソネブロさん、繫がりませんでした。
モズが餌を有刺鉄線などに突き刺す話は聞いた事があります。
干物が好みなのでしょうか?(笑)
by mami (2005-10-26 20:31) 

鳥の鳴き声は聞くのですがいつも歩くのに夢中で
どこにいるのか発見できず。
鳥の写真も良いですよね。
どんどん撮って紹介して下さい。楽しみにしてますから。
by (2005-10-26 22:06) 

ken

写真も良いですが文書もすてきですね。
やっぱり獲物を狙ってるんでしょうね(^^)。
by ken (2005-10-26 22:44) 

torimi

>momoe様
モズのハヤニエ、見たことがあるんですか?うらやましい~。私はまだ見たことはありません。モズの数が減っているとしたら、それは哀しいことですね。

>野うさぎ様
野うさぎさんもモズに会いました?よかったですね。秋ケ瀬は毎日いってもあきませんよ。

>mami様
そうですね、しばらく繋がりませんでしたね。先日のメンテナンスの関係?モズのハヤニエは変わった習性だからか有名ですよね。エサの貯蔵のためのようですが、干物にすると美味しくなるものもあるのかもしれませんね。

> kriemhild様
山登りと鳥見は歩く速度がまったく違うので両方一遍にやるのは難しいかもしれませんね。でも声を聞くだけでも気分の良いものですよね。

>ken様
おほめいただくなんて、恐縮です。
やっぱり獲物ですよね。この狙ってるカンジはきらいじゃないです。
by torimi (2005-10-27 01:14) 

achami

鳥、ホント気になるんですよ〜。
でも、姿を確認することが出来ずぅ・・・。
by achami (2005-10-29 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。