So-net無料ブログ作成

ヒヨコのお菓子風、アオジ [秋ケ瀬公園]

 11/10、秋ケ瀬。

ヒヨコのお菓子が地面に落ちてるのかと思ったら、アオジでした。

先日、高い木の上にいるのはわかったのですが、葉っぱにジャマされて

おしりしか撮れませんでした。今回は全身で。 

人気blogランキング|応援クリックはこちら


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

Silvermac

初めて聞く鳥の名前です。
by Silvermac (2005-11-11 17:12) 

torimi

>SilverMac様
私も初心者なもので、前回みかけて調べて、初めてアオジを知りました。 シマシマ模様があってこぶりでなんかかわいいなぁと思いました。
by torimi (2005-11-11 18:38) 

momoe

これが成鳥ですか?
まるでひな鳥みたいですね。
by momoe (2005-11-11 19:20) 

yamamo

 ジョウビタキが来たようです。まだ見てませんが、これからチョクチョク撮れるかも知れません。楽しみです。
 アオジは気が付いてないだけなのか、たまにしか見れません。
by yamamo (2005-11-11 19:42) 

ken

アオジさんだ(^^)。
春にはよく見かけたのですが秋はさっぱりお会いしてません。
by ken (2005-11-11 23:06) 

torimi

>momoe様
たぶん成鳥だと思うのですが・・・。(何分、私も初心者)今度であったら聞いときます。

>YAMAもTO様
ジョウ様の季節ですね。ほんと楽しみです。アオジは最近知った鳥なのですが、小さいし、気がつきにくい鳥なのかも?

> ken様
私はこの時がこの秋2度目でした。(ていうか人生で2度目)
お知り合いになったのでこれからは仲良くしてもらいます。
by torimi (2005-11-12 12:18) 

achami

アオジ、私も初めて聞きました。
スズメくらいの大きさなんでしょうか?
by achami (2005-11-13 01:02) 

torimi

>achami様
スズメよりちと大きいくらいです。私も鳥見をするようになってから知った名前です。縦ジマ模様がカワイイなあなんて。
by torimi (2005-11-14 18:51) 

地下木

一見地味に見えますが、よく見るとカワイイ模様ですね。
ツウ好みの鳥って感じ?
by 地下木 (2005-11-15 21:34) 

torimi

>地下木様
派手でなく愛らしい鳥・・・ですかね。私もアオジが好きなので、ツウ?
by torimi (2005-11-16 22:04) 

mami

おはようございます。
アオジ、ヒヨコ位しかないのですか?小さいんですね~
鳥を撮っていらっしゃる方お好みの被写体?
分るような気がしました。
ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2005-11-17 06:03) 

torimi

>mami様
アオジ、小さいんですよ。まだ全身は一回しかみたことないですけど、かわいいですよ。
by torimi (2005-11-19 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。