So-net無料ブログ作成

シメ、カワラヒワ [秋ケ瀬公園]

17日の秋ケ瀬。はじめてのコに会いました。


↑シメだ!はじめまして。


↑カワラヒワさんでしょうか?はじめまして。憮然とした表情がかわいい


↑お馴染みのモズ様。するどいクチバシが魅力的。

 人気blogランキング|応援クリックはこちら


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 13

toranosuke

へぇ~ モズって、こんな子なんですね!
かわいいです!
by toranosuke (2005-11-18 21:55) 

yamamo

 今年は未だにモズが撮れてません。
 声だけは良く聞くのですが、タイミングが合ってないようです。
by yamamo (2005-11-19 00:18) 

Silvermac

これから寒くなるし、鳥見も大変ですね。
by Silvermac (2005-11-19 11:49) 

torimi

>虎之助 様
かわいい姿をしてますよね~。でも獰猛なんですよ。肉食です。

>YAMAもTO様
木のてっぺんとかによくとまっていますが、遠いことが多いですね。
モズ様に会えるといいですね。

>SilverMac様
山歩きと違って立ち止まっている時間が長いので寒いです。沢山着込んで頑張ります!!
by torimi (2005-11-19 16:08) 

mami

こんばんは~♪
モズなら家の周りでも見られるのですが、これだけのUPは無理です~~
とても素敵ですね!
by mami (2005-11-19 20:40) 

achami

うわ〜〜〜いいなぁ〜!

シメって初めて聞きました。嘴に厚みがあるんですねぇ〜。
皆、小枝にちょこんと乗っていて、軽いんだなぁ〜と、変なところに感心してしまいました。
by achami (2005-11-20 13:04) 

blossom-of-life

モズってこんなに可愛かったんですね。
いつもパッっとしかみないんで、改めていいですね。
by blossom-of-life (2005-11-20 21:16) 

ken

モズさん猛禽なのにかわいいですね(^^)。
シメさんにはまだあったことがありません。
今年会えると良いな。
by ken (2005-11-20 22:31) 

keiri

モズさんはとくにメスがとってもかわいいですよね~^^
でもかわいい顔してすごいもの食べてたりして~
by keiri (2005-11-20 23:18) 

torimi

>mami様
モズお家の周りで見えるのですか。よいところにお住まいですね。今の季節よくみかけられて楽しいですよね。

>achami様
私もシメは鳥見を初めてから知りました。 文鳥に隈取したような姿ですね。
小鳥さんたちは皆カラダが軽いのですよ。うらやましい~

>KOHちゃん様
モズはなかなかべっぴんさんだと思います。鳥は寄ってみるとあらたな顔が見られます。

>ken様
モズさんは獰猛だから可愛いようにも感じるんですよね、最近。小悪魔的というか。シメさん、私も初めて見ました。会えるといいですね。

>keiri様
そうですね、モズのメスさんはかなり可愛いですよね。すごいもの食べてるとこや、はやにえ、一度見てみたいな~。
by torimi (2005-11-21 19:59) 

momoe

シメってなかなか精悍な顔をしてますね。
by momoe (2005-11-21 21:26) 

野うさぎ

三羽とも、良く撮れてますね、('∇^d) ナイス☆!!です
by 野うさぎ (2005-11-22 00:50) 

torimi

>momoe様
ちょっといかついようにも見えますよね、シメ。逃げた文鳥に色つけたってカンジでしょうか。

>野うさぎ様
みんなおそろいで右向きの写真ばかりですが・・・。最初の2羽は初めて見たものですからウレシクで並べてみました。
by torimi (2005-11-22 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。