So-net無料ブログ作成

モズ、カワセミ [その他]

12/4、氏家ミュージアム。

以前に探鳥会で行ってとてもよかったので今回は単独で行きました。

前回のように沢山の種類には会えませんでしたが、モズ、ジョウビタキ、
カワセミなどには会えました。


↑モズ♂ 長時間桜の木にとまっていたので沢山撮れた


↑カワセミ 全部で3羽みかけたうちの一羽 これ一枚ですぐ
飛び立ってしまった


↑ジョウビタキも訴えています 「やめよう!犬の放し飼い」

 人気blogランキング|応援クリックはこちら


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

blossom-of-life

かわせみダイスキデス。
実家の近くの川にツガイでいて、実家に帰ったときは見に行くんです。
でも近所の人は案外知らなくて、双眼鏡をのぞいてる自分によく尋ねて来ます。
ジョウビタキはこういう看板にとまるのがすきなんですかね??(笑)
by blossom-of-life (2005-12-10 00:26) 

野うさぎ

可愛く、撮れてますね。ジョウビタキも訴えてます。('∇^d) ナイス☆!!です
by 野うさぎ (2005-12-10 10:19) 

momoe

ジョウビタキさん、
看板の意味が分かってるみたいなお顔をしてますね!
by momoe (2005-12-10 10:34) 

Silvermac

ご無沙汰です。三枚目、止まり所が良かったですね。
by Silvermac (2005-12-10 14:55) 

mattyu

ジョウくん仁王立ちって感じでかわいいです^^
by mattyu (2005-12-10 16:38) 

goofukurou

モズへのコメントありがとうございました。
愛犬家のマナー違反防止にジョウビタキもなかなか訴えてますね。
by goofukurou (2005-12-10 17:11) 

achami

可愛い〜♡
モズくん、遠くを見つめてますね。
by achami (2005-12-10 17:26) 

ken

モズ君かわいく撮れてます(^^)。
ジョウ君近所からいなくなっちゃった(^^;)。
探鳥会も良いですが一人で回るのも良いですね。
リンクありがとうございます。
こちらもしておきますね。
by ken (2005-12-10 19:34) 

yamamo

 モズ、カワセミ
 良かったですね。先だってホント久し振りにモズに出会ったのですが、モロに逆光で上手く撮れませんでした。
by yamamo (2005-12-12 00:41) 

こすもす

何時も思う。
何故、こんな写真が撮れちゃうのかな、って。
素晴らしく、感心しています!
by こすもす (2005-12-14 20:07) 

torimi

皆様、お返事が遅くなってすみません。最近仕事にかまけてました。

>KOHちゃん様
やはりカワセミはきれいですよね、私も大好きです。ジョウビタキさんは看板好き・・ってことはないかもしれませんが、ジュウカラや他の鳥もポールとかサッカーゴールとか、いろんなところにとまりますね。

>野うさぎ様
ジョウビタキうったえてる感じだったのでちょっとボケてますが使ってみました。そんな感じでしょ?

>momoe様
そうですね、なんだか鳥の姿や表情が妙に人間ぽく感じることがありますね。生き物って面白いです。

>SilverMac様
お久しぶりです。遊びにきてくださってうれしいです。鳥さんも思いがけないところにとまったりするので楽しいですね。

>mattyu様
そうですね、ジョウくん何か踏ん張ってますよね。生き物はかわいいですね。

>goofukurou様
よくおいでくださいました。モズは私の好きな鳥なので注目してしまうのです。ジョウくんも愛嬌あってかわいいでしょ。

>achami様
このモズくんは結構近くで沢山撮れました。モズくんは姿はとってもカワイイのです。

>ken様
ジョウくんいなくなっちっゃたのですか?さみしいですね。探鳥会でなく気ままに自分のペースで歩くのも楽しいものですね。

>YAMAもTO様
私はモズくんは今の時期はわりと良く会いますね。今度はいいタイミングのときに出会えるといいですね。

>こすもす様
おほめいただき恐縮です。鳥写真ははじめたばかりですので試行錯誤の日々です。でも毎日やっているのでそれなりに進歩してるかもしれませんね。
by torimi (2005-12-19 17:25) 

アダルトグッズ 通販

楽しくネットショッピングできちゃうよ♪ほんとオススメ!
by アダルトグッズ 通販 (2010-01-25 19:14) 

ハーベスト吹田

合法ハーブなんてただのバッタモンだと思ってたけど、吸ったらマリーちゃんよりやべぇwww警察の職務質問も余裕でクリア
http://addictedtomurder.com/
値段も安いし今後ストレス溜まる事は無さそうだwww
by ハーベスト吹田 (2010-05-12 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。