So-net無料ブログ作成
検索選択

元旦にタカ(ノスリ) [その他]

あけましておめでとうございます。久々の更新でございます。

今年もよろしくお願いたします

年末~年始も沢山鳥見をいたしました。

なんといっても、元旦にタカ(ノスリ)をみたのは大変おめでたいのではない
でしょうか? 「一富士、二鷹・・・」といいますもんね。

 
↑元旦、高崎観音山で。たまたま近くにとまっていた。ノスリはお目々が
デカくてほんとにかわいい顔をしている。観音様のお参りは省略。

 
↑大晦日、秋ケ瀬で。こんなに近くで撮れたのははじめてかも
しれない。カワセミさま、今年もどうぞよろしくね。


↑1/7、秋ケ瀬。シロハラに初めてお会いしました。

そして、写真はありませんが、とてもすばらしかったのはハイイロチュウヒを
見られたことです。1/8、千本松の探鳥会に参加したあと、先日訪れたけれども
ねぐら入りを見そこなったポイントへと向かいました。ギリギリ4時半頃到着。

見られるかどうかはわからないなーという気軽な気持ちで待つこと15分。
「出た、出ましたよっ!」と言う声のほうを見ると、ハイチュウのオスがっ!!
白っぽいからだに黒い翼先。とても美しい鷹でした。

結局、日が暮れ切るまでの30分ほどの間に、ハイチュウのオスを3羽見ること
ができました。(ただし、うち2羽は同じ個体かもしれません)
30分でハイチュウ♂×3・・・すごく効率のよい鳥見。

とっても幸先のよい鳥見でスタートできた今年、きっと良い年になることでしょう。
(と思い込もうとするtorimiなのでした)

  人気blogランキング|応援クリックはこちら

 


nice!(11)  コメント(52)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 52

ken

正月からハイチュウにノスリと猛禽三昧で新春から縁起の良いスタートですね。
by ken (2006-01-10 22:01) 

achami

おめでとうございます〜♪
うわ〜鷹ですが、良いですねぇーーー。
カワセミ君も可愛い☆
by achami (2006-01-11 09:43) 

momoe

ハイイロチュウヒってどんな鳥なんでしょう。
通の方はハイチュウと略すんですね。かっくいいです。
見たこともないハイチュウに思いをはせてしまいます。
by momoe (2006-01-11 11:10) 

torimi

>ken様
そうですね、年初にタカが沢山みられてよかったです。次はハイチュウの写真を撮りたいです。

>achami様
あけましておめでとうございます。鷹の中でもノスリは少女マンガみたいな目をしていてかわいいなーと思うのです。今年もよろしくお願いします。

>momoe様
「ハイチュウ」ってアメだかガムの商品名みたいですが、ハイイロチュウヒはとても美しい鷹です。ハイチュウの写真はいつかきっと撮る予定ですが、早めにご覧になりたい場合はリンクしている地下木さんのプログ「Snowploughs」に最近写真が載っていましたよ。
by torimi (2006-01-11 17:34) 

toranosuke

カワセミさまの、お尻がカワイイ♪
by toranosuke (2006-01-11 21:14) 

地下木

今年もよろしくお願いします。
ハイチュウ♂×3とは恐れ入りました。
写真を撮ることに夢中だったら、美しい鷹だと感じることは出来なかったかもしれませんね。
by 地下木 (2006-01-11 22:11) 

keiri

今年もよろしくお願いします!
正月から猛禽三昧とはほんとうに縁起が良いですね^^
ノスリもカワセミも綺麗に撮れててまさに縁起ものです。
by keiri (2006-01-11 23:03) 

mattyu

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
私も「元旦はタカがいいかな~」と思ってはいたのですが、結局撮れませんでした^^;
ノスリはカワイイ眼をしてますね。オオタカのような鋭い眼のタカだけではなくて、今年はこういう可愛らしいタカたちにも会いたいです^^
by mattyu (2006-01-12 00:32) 

goofukurou

正月早々ついていますね。
ハイイロチュウヒの雄は一度しか見たことがありませんが、本当にきれいな鳥ですね。
岡山県の笠岡干拓地に行くと、この鳥だけを狙っているカメラマンがたくさんいます。普通のチュウヒやノスリ、チョウゲンボウには全く目もくれません。
徳島にもケアシノスリが吉野川河口に出没しているようです。
今年もよろしくおねがいします。
by goofukurou (2006-01-12 21:50) 

mami

おはようございます。
カワセミ、一度撮ってみたい鳥さんですが、この辺でも見られるのでしょうか?
お越しいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2006-01-14 10:03) 

yamamo

ノスリ、カワセミ!
羨ましいですねー。
年当初から良い鳥見が出来て良かったですね。次はオオタカにも出会えますよ。
by yamamo (2006-01-14 20:19) 

torimi

>虎之助 様
カワセミは頭でっかちの幼児体系なので、お尻側からとるとなんかかわいらしいですよね。

>地下木様
ハイチュウが出たっと思ってから舞い降りるまで双眼鏡で追い続けてあっという間でした。今まで見たタカとはまた趣きの異なるタカだったですね。

>keiri様
そうですね、お正月から縁起が良かったです。この勢いでまた一年鳥見に励みますっ!

>goofukurou 様
お越しいただきありがとうございます。岡山県の笠岡干拓地というところでもハイチュウが見られるのですか。ハイイロチュウヒは他のタカとは見間違えないほど異なる容姿なので、魅せられる人も多いのでしょうね。今年もよろしくお願いいたします。
by torimi (2006-01-16 13:20) 

torimi

>mami様
このカワセミの写真は近くの秋ケ瀬公園というところの池で撮ったものです。私は埼玉なので関西・四国方面の情報は持ってないのですが、カワセミは池や沼などがあるところで見られる鳥ですのでそういうところを探したら見られるかもしれませんね。
by torimi (2006-01-16 13:57) 

torimi

>YAMAもTO様
ノスリはたまたま近くの木にポッと留まっていて、それも長時間いたのでとてもラッキーでした。鳥見は偶然の出会いですから、たまにはこういうこともあるので楽しいですね。
by torimi (2006-01-16 14:38) 

野うさぎ

ノスリ可愛く撮れてますね、カワセミも綺麗です
ハイイロチュウヒ 見れて最高でした 見に行きたいです
シロハラ  明るい所で見れて羨ましい!!
by 野うさぎ (2006-01-18 11:00) 

Silvermac

ViolaMacです。
鳥のことは全然分かりませんが、タカを見られたとは縁起が良いですね。カワセミは美しい鳥ですね。
シロハラ ハイイロチュウヒ 珍しい鳥のようですね。
by Silvermac (2006-01-19 17:03) 

ken

こんばんは。
リンクしていただいているブログのページ明日のエントリーを最後にniftyの新サービスラクーカンの方に移動します。
同じ会社のサービスなのURLが変更になってしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by ken (2006-02-10 22:54) 

まさみ

足利やら渡良瀬遊水地で何度かお目にかかかっております「まさみ」と
申します。

野鳥の会群馬県支部のHP(特に掲示板↓)は、なかなか楽しいと思います。
http://neovenezia.ddo.jp/~kenken/yachou_gunma/BBS/joyfulyy.cgi
特に、赤城山界隈はそれ程遠くはないですし、日帰りドライブにはいいコースかもしれません。

またお目にかかれる日を楽しみにしております。
by まさみ (2006-03-09 23:57) 

@やぎ

そろそろ新しい写真みたいなぁ~。
by @やぎ (2006-04-06 00:51) 

つるマソサイコーすぐるwww


ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ~ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま~たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/wafmbzq/

by つるマソサイコーすぐるwww (2009-08-09 05:50) 

合法ハーブ連合

マジで合法ハーブ最高!本物なんて目じゃないね。気になったらここを見てみなよ!最高のリラックスを体験できるよ!http://herbonoff.com/
by 合法ハーブ連合 (2010-05-10 12:00) 

底辺ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://fxzk1la.vega.topemope.net/
by 底辺ドカタ (2010-09-30 00:00) 

底辺ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://4xt6mem.vega.topemope.net/
by 底辺ドカタ (2010-09-30 00:01) 

ハーブ大好きっ子

ひさしぶり!元気にしてますか?
合法ハーブの購入、情報を探すなら
ここがいいよ!↓
合法ハーブBIG
http://charitylarrison.com/
by ハーブ大好きっ子 (2010-12-10 09:51) 

いのまた


http://8ehkt92.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-02 00:43) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://b7q7rn1.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-05 02:33) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://z3x5b1m.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-09 21:50) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://6adj7sx.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-15 18:16) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://2bj6a0t.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-19 04:47) 

岡田岡蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

エロい・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇわwwwww

http://5-poryj.book.otherface.info/5-poryj/
by 岡田岡蔵 (2011-04-16 21:24) 

ゆきぴこ


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかったwww
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://125gvte.up.tokyo-electron.info/125gvte/
by ゆきぴこ (2011-05-09 07:32) 

babybaby


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■コ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザーメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://v7pzo9g.news.ue-miyu.com/v7pzo9g/
by babybaby (2011-05-16 12:38) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://kroy49d.achy.akb4488.info/kroy49d/
by CP (2011-05-28 12:06) 

ピグマン


舐められたりイジめられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://4yqcr-w.www.asagi.me/4yqcr-w/
by ピグマン (2011-06-10 01:59) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://7hujrui.R18.windows-vs-apple.info/7hujrui/
by がっちゃん (2011-06-18 02:19) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://wq2hm6g.hentai.ex-summer.net/wq2hm6g/
by まさ☆ぴ (2011-06-24 23:08) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://wc9y96p.movie.you-stream.net/wc9y96p/
by メタルボリック (2011-07-01 20:06) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://n34wer3.pickup.towitter.net/n34wer3/
by ひらばやし (2011-07-08 18:32) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://kd3x1-5.app.ipon.me.uk/kd3x1-5/
by ウケミン (2011-07-15 14:02) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://26zmdnc.g.gemgem.mobi/26zmdnc/
by モロキ (2011-07-22 13:55) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://ydscu83.www.fujitv.me/ydscu83/
by 某アナ (2011-08-05 23:25) 

ボボボーボ


http://irtvool.idol.haya.mobi/irtvool/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボーボ (2011-08-14 00:11) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://gmgsxog.tech.koshien.biz/gmgsxog/
by やb (2011-08-17 07:47) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://4mgn90o.www.han-koku.com/4mgn90o/
by おっぱお! (2011-08-20 06:00) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://075as-z.www.han-koku.com/075as-z/
by おっぱお! (2011-08-23 20:07) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://nhi6wla.www.bio-rizm.net/nhi6wla/
by ハナ (2011-09-10 23:55) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://tdwys3x.y.osusumetube.com/tdwys3x/
by 求ム (2011-09-17 18:28) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://4fftmep.www.eutous.me/4fftmep/
by ゆーか (2011-10-02 09:22) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://61erswh.o.systemh.me/61erswh/
by とっとと (2011-10-08 18:53) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://h-ww-sr.apple.i4second.com/h-ww-sr/
by スティーブ (2011-10-15 23:35) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://5886xho.ip.au-vs-softbank.com/5886xho/
by 機械音痴 (2011-10-23 04:45) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://7uxb95w.w.domedome.net/7uxb95w/
by キツネ (2011-10-30 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。